毎年子どもにキャラクターのバースデーケーキを注文してます。リーズナブルで甘さ控えめで上品な味です。波衣棒(ぱいぼう)もお勧め!
久しぶりに行きましたが、安くておいしそうなパスタがずらりとメニューに並び、選ぶのに迷いました。結局日替わりランチパスタにしましたが、お替わり自由のスープにドリンクバーのセットで717円とかなりお得でおいしかったです。隣の席の人がピザを食べていたけど、クリスピー生地でおいしそうでした。
3月30日の今日初めて大村公園に花見に行きましたが、ソメイヨシノは満開でとてもきれいでした。国指定の天然記念物のオオムラザクラはまだつぼみで、大村神社の境内の木が一枝だけ咲いていました。黄緑色の花びらの桜もまだつぼみが多かったし、ソメイヨシノと開花する時期がずれているので、今からでも花見が十分に楽しめると思います。
看板商品であるかん月を買って、福岡から遊びに来ていた両親といただきました。外の皮がふんわりとやわらかくて、中のあんも上品な甘さで程よい固さ。栗も丸ごと1個入っているので栗の味がしっかりして、おいしかったです。両親も「こういうのは食べたことない、おいしい!」と言ってました。
贈答用に煎餅といえば我が家では「もち吉」を利用してます。私はザラメの煎餅はあまり好きではないけど、ここの梅ザラメは大好きです。最近ハマっているのが希林あげ。ちょっと甘いしょうゆ味で、揚げてあるのでサクっとした食感がくせになります。
座席にゆとりがあるので、一人で映画を見に行った時でも、隣の人を気にすることなく映画を集中して見れます。バスの本数が少ない地域に住んでいるので、車で行っても駐車場が2時間半無料になるのは、助かります。
旬の新鮮なお野菜はもちろんおいしいんですけど、私は手作りのケチャップがお気に入りです。近所に大地のめぐみをよく利用するお友達が数人いるのですが、冷凍だけど豚肉がおいしいよと教えてくれました。中でもつくねは特に勧めらしいです。
噂どおりとっても細い山道を通っていた先にお店がありました。今日はミートボールとブロッコリーのグラタン(デミグラスソース)のランチをいただきましたが、ミートボールというよりミニハンバーグといったほうがいい位大きく、味もおいしかったです。そして楽しみにしていたパンも、焼き立てなので外はカリっと中はふわっとしていてとてもおいしかったです。パン好きのお友達3人と一緒に行ったけど、みな絶賛してました。
家を新築した際に間取り図を持っていき、好みを伝えるとコーディネイトをしてくれました。自分で考えて揃えるのも楽しいけど、やはりセンスが違います!
手作りの和食中心のお料理がたくさんありどれからいただこうかかなり迷いました。みそ汁もスープも具沢山で、根菜たっぷりの味噌汁をいただきましたがおいしかったです。油っこい料理は少ないので、年配の方でも安心して行けると思います。